ロジカアカデミー活動報告

ロジカ式ってなに?~ロジカ式ベンチャー編②~


こんにちは。加藤です。


今回は先週に引き続きロジカ式ベンチャーにお邪魔しています!

先週はあまり活動報告できなかったので、

今回はロジカ式ベンチャーのメンバーの皆さんにいろいろとインタビューしてみたいと思います!


Q.いつからプログラミングの勉強を始めましたか?

S君「小学校高学年の頃ロジカ式で始めた」

F君「最初はロジカじゃなくて、家のパソコンで小学校4年生くらいから始めた」

みんな小学生の頃から勉強してるんですね~


Q.ロジカ式ベンチャーに参加しようと思ったきっかけは何ですか?

S君「社会経験と社交的な人との関わりを勉強するため

F君「ロジカ式ベンチャーの存在を知って面白そうやな~と思ったから」

きっかけは人それぞれですね~

興味本位で始めてみるもよし、自分の成長のために始めてみるもよしですね!


Q.ロジカ式ベンチャーに参加してよかったこと、楽しかったことは何ですか?

H君「いろんなパソコンの知識が深まったし、社会人になってから知れるようなことを高校生のうちに知れた」

S君「今はまだ開校したばかりで不安もたくさんあるけど、これからに期待です」

ロジカ式ベンチャーは将来の自分に役立つスキルが身につくんだね!

まだまだ未完成な部分も多いけど、これからどんどん成長していってほしいです!


Q.ロジカ式ベンチャーに参加しようか考えている人に一言!

S君「とにかくいっぱい来てほしいです!」

H君「学校で学べないこと、将来「やっててよかったな~」と思える体験ができるので、1度来てみたらどうですか?」


インタビューに答えてくれてありがとうございました!

ロジカ式ベンチャーの魅力が少しでも伝わったでしょうか?

インタビューを行って、自分を成長させてくれるとても有意義な体験ができるということが伝わってきました。

実際参加させていただいた感想としては

学生が主体となっていろいろ話し合いを重ねて運営のための準備をしている様子が本物の社会人のようで、すごく驚きました!

すごく応援したい気持ちになったし、今後がとても楽しみだな~と感じました。


これからもロジカ式ベンチャーの成長を見守っていきたいと思います!

Tag List

小学校出張プログラミング教室

ロジカ式ベンチャー

Search

Search for: