ロジカアカデミー活動報告

ロジカ式ってなに?~ロジカ式ベンチャー編①~

今日からロジカ・アカデミーのブログが本格始動します!


初めまして。新人スタッフの加藤です。よろしくお願いします!

私は今年2月に高校を卒業し、5月中旬にロジカに入社しました。

まだまだロジカについて分からないことがたくさんあるので、いろんな人に取材しながらロジカの魅力について発信していきたいと思います!


第一弾の今回ロジカ式・ベンチャーにお邪魔しています。


 ロジカ式ベンチャーとは?

中高生が主体となって運営するプログラミング教室です。

「すべての子どもたちが輝ける未来を創造する」という理念のもと、子どもたちが自身の力で教室を運営する活動を通して、社会で活躍するためスキルを身に着けてほしいという思いでロジカ式がボランティアで行っている活動です。


残念ながら今日はそれぞれの学業が忙しく、あまりインタビューができなかったので、来週またお邪魔してリベンジしたいと思います!

来週の活動報告をお楽しみに!

Tag List

小学校出張プログラミング教室

ロジカ式ベンチャー

Search

Search for: