ロジカアカデミー活動報告

みらいのたからばこ2024in兵庫


こんにちは。加藤です。


9月15日~16日にKOBE子ども未来フェスと同時開催された

こどものおしごと体験イベント「みらいのたからばこ2024in兵庫」

に参加させていただきました✨✨✨


ロジカは「ゲームプログラマー体験」として出展させていただきました。

かつてないほどの集客で、体験は毎回満席!!

警察官と並ぶ人気で、2日目からは人数制限がかかるほどでした👏👏👏


プログラミングに初めて触れる子が多かったので

すごく新鮮なリアクションが見れて、楽しかったです!



体験会と別に作っていた常設ブースも充実していました。

シューティングゲームや、もぐらたたきドッチボールなど

プログラミングは難しい小さな子どもたちも合間の時間でゲームを楽しんでくれました🎮



休む暇がないくらい大盛況のイベントで

たくさんの方にプログラミングやプログラマーのお仕事について知っていただく

とても良い機会になりました🎶


今後もこういったイベントを通して

子どもたちにプログラミングの楽しさを発信していきたいと思います!


Tag List

小学校出張プログラミング教室

ロジカ式ベンチャー

Search

Search for: